最近調整中のグリコンで参加
一回戦 Bye
二回戦 オロス吸血鬼? 2-0
一本目
展開早くてきつかったけど、除去してPW置いて勝ち。相当危なかった。
二本目
オリヴィアとサイドからの静電術師が強くて勝ち。オリヴィアがナチュラルにささるって素晴らしい。
一度血男爵が出てきた時は焦った、正直私の構成だとかなり除去が効きにくくてツライ、リリアナが無かったら即死だった。
こうして考えると、オブゼ対策で入れている殺害を減らして、遠隔+不在を増やす方がいいような気がする、オブゼも状況によっては除去出来るし多分殺害よりは強い。
変化+点火も試したい。
三回戦 トリココン 1-1-1
一本目
相手の土地が伸び悩んでたのでリリアナ、ニコル、種父と出して行き勝ち。
どうやら後半は土地ばかり引いていたらしい・・・
二本目
ドローゴーが続き、啓示でカウンター釣られて軍勢の集結着地で負け。
カウンターの使い所が駄目だったんだろうな・・・・
三本目
お互い硬直状態が続き、引き分け。
途中啓示を概念泥棒した時は最高に気持ちよかった・・・
まあ、でも二戦目は出せずにハンドに腐ってました。
戦導者のらせんが相当強かった、ライフゲインは残虐がいるので問題ないけど、リリアナプラスしても一撃、残虐も種父も死亡するので相当嫌でした。
タイミング良く使ってくるギルドとの縁切り合わさり、殆どパーマネントが残る事が無かったです。
以前フリーでトリコと対戦させてもらった時に、どうやっても勝てないとまで思っていたんですが、意外と戦えました。
引き分けはモヤモヤするのでプレイングスピードを上げないと・・・・
その後フリープレイでドラントークンとエスパーコンと戦ったんですが・・・
ドラントークンは全体除去が無くてきつかったです、2ターン目に無形の美徳を置かれると負けな気がする、サイドの静電術師を増やすのも良いかもしれない。
エスパーコンにはサンドバックにされました。
こちらの残虐はすぐ死んでしまうけどあっちの霊異種は死なない、殺せない、洞窟から出て打ち消せないと正にフィニッシャーの貫禄。
トリコよりエスパーの方が苦手かもしれないです。
一回戦 Bye
二回戦 オロス吸血鬼? 2-0
一本目
展開早くてきつかったけど、除去してPW置いて勝ち。相当危なかった。
二本目
オリヴィアとサイドからの静電術師が強くて勝ち。オリヴィアがナチュラルにささるって素晴らしい。
一度血男爵が出てきた時は焦った、正直私の構成だとかなり除去が効きにくくてツライ、リリアナが無かったら即死だった。
こうして考えると、オブゼ対策で入れている殺害を減らして、遠隔+不在を増やす方がいいような気がする、オブゼも状況によっては除去出来るし多分殺害よりは強い。
変化+点火も試したい。
三回戦 トリココン 1-1-1
一本目
相手の土地が伸び悩んでたのでリリアナ、ニコル、種父と出して行き勝ち。
どうやら後半は土地ばかり引いていたらしい・・・
二本目
ドローゴーが続き、啓示でカウンター釣られて軍勢の集結着地で負け。
カウンターの使い所が駄目だったんだろうな・・・・
三本目
お互い硬直状態が続き、引き分け。
途中啓示を概念泥棒した時は最高に気持ちよかった・・・
まあ、でも二戦目は出せずにハンドに腐ってました。
戦導者のらせんが相当強かった、ライフゲインは残虐がいるので問題ないけど、リリアナプラスしても一撃、残虐も種父も死亡するので相当嫌でした。
タイミング良く使ってくるギルドとの縁切り合わさり、殆どパーマネントが残る事が無かったです。
以前フリーでトリコと対戦させてもらった時に、どうやっても勝てないとまで思っていたんですが、意外と戦えました。
引き分けはモヤモヤするのでプレイングスピードを上げないと・・・・
その後フリープレイでドラントークンとエスパーコンと戦ったんですが・・・
ドラントークンは全体除去が無くてきつかったです、2ターン目に無形の美徳を置かれると負けな気がする、サイドの静電術師を増やすのも良いかもしれない。
エスパーコンにはサンドバックにされました。
こちらの残虐はすぐ死んでしまうけどあっちの霊異種は死なない、殺せない、洞窟から出て打ち消せないと正にフィニッシャーの貫禄。
トリコよりエスパーの方が苦手かもしれないです。
コメント
当日は対戦有難うございました^^
機会がありましたらまたよろしくお願いしますm(__)m
リンクありがとうございます、こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそ対戦ありがとうございました!
三本目はバーンと対戦する時にあんなハンドをキープしてはいけなかったと、反省しました・・・・
機会を見つけてお邪魔したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!